スマホ用ヘッダー
メインビジュアル sp用メインビジュアル

例年4月におこなっている「国立遺伝学研究所 一般公開」は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、今年も開催中止することとなりました。楽しみにされていた皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。遺伝研へ足を運んでいただく事は叶いませんが、皆様に少しでも遺伝研のことを知っていただきたく、今年は「ちょっとだけ公開」と題し、遺伝研の桜や研究に触れていただけるようなコンテンツをご用意いたしました。桜の開花に合わせ順次内容も充実させていく予定ですので、楽しんでいただければ幸いです。

お知らせNEWS

さくらチャンネルSAKURA CHANNEL

「さくらチャンネル」では、一般公開でお披露目できなかった桜を多くの方にご覧いただけるよう、遺伝坂のふもとから遺伝研構内にかけて撮影した「桜の旅」などの動画や、桜にまつわる「やってみた動画」などを公開しています。 今後も撮影動画は増やしていく予定ですので、楽しみにお待ちください。

所要時間約7分40秒

※上記動画は360°VR映像なので、ドラッグで映像を好みの方向に変えられます。

公式SNSOFFICIAL SNS

遺伝研の公式アカウントです。SNSで最新情報を発信しています。 遺伝研ちょっとだけ公開のハッシュタグは「#遺伝研ちょっとだけ公開」です。 皆様のご意見・ご感想をお聞かせください!

NIGチャンネルNIG CHANNEL

過去に開催した公開講演会や一般公開の講演動画をご覧いただけます。その他、地球の誕生から未来までを描いた「全地球史アトラス」も配信しています。